【近況】テント生活に落ち着いてしまった | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.05.20

カテゴリ : 近況

114 views

【近況】テント生活に落ち着いてしまった

 

 日本人が集まる宿にはいくことなく75ランドのテント生活に落ち着いてしまった。作業してしまったら移動したいけれど、どうでもいい気もする。昨夜は隣のテントから「アン、アン、アン」という声がこぼれていた。「とっても大好き、どらえもん」と歌っていたと思う。あああ、何にも進んでいない。フィッシュ&チップスを食べたくらい。このケープタウンに到着してから、天気が悪くなって小雨がぱらつく。そして冬のように寒い。まぁ、南アフリカには冬が来るのだけれど。いろいろとやってられない。

スポンサーリンク

・フィッシュ&チップス四天王

イギリスの美味しい料理のフィッシュ&チップス。
アメリカの美味しい料理のフィッシュ&チップス。
オーストラリアの美味しい料理のフィッシュ&チップス。
南アフリカの美味しい料理のフィッシュ&チップス。

・やること。

→お金の確保。南アフリカ生活分と航空チケットは残っているけれど福岡に戻るお金がない。それとインターネットで買物する分もいる。自転車の鞄とホイールくらいは海外通販を利用するので先にやっておきたい。
→シグナルヒルかテーブルマウンテン、天気がいい日じゃないとむり。
→ポストカード、何も進んでいない。
→原稿、落とさないように先に仕上げることが必要。
→帰る手順。大阪に行くのか、成田に行くのか未だに分かってないなんて。これによって顔を出す所が違ってくるのに。

すぐに楽な楽な方へと流れてしまう。戦わなきゃ現実と。今日はやる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • みどえもん より:

    スナフキンですね。
    世界中の憧れの的です。
    胸を張ってテント生活お願いします(笑)

    お隣のテント
    「アン、アン、アンパンマン、やーさしいきみは」って
    歌ってたのかもしれないですね。

    Gigazineの記事
    ペンギン達が可愛かったです。癒されました・・・・。

  • shuutak より:

    >>みどえもんさん

    テントが寒くて力が出ない。仕事したら、宿を移ります。