【近況】気分はオレオレ詐欺 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.05.23

カテゴリ : 近況

79 views

【近況】気分はオレオレ詐欺

 テーブルマウンテンをやった。上りをケーブルカー下りは歩いた。このトレッキングで靴先がパカパカになってしまった。捨てたい。日本に履いて帰る靴がない。そして筋肉痛wwww。加えてシグナルヒルも上ってきた。ウォーターフロントものぞいたし、観光は終了。あとはワインを飲むくらい。

スポンサーリンク

・オレオレ詐欺。

「オレ、オレなんだけどお金が足りなくて、オレのメイン口座からお金を下ろして、オレの旅の口座に振込みにして欲しい」と実家に頼んでいる。オレオレ詐欺している気がしてニヤッとしてしまう。ケープタウン滞在、帰国までのお金は足りそうだけど福岡に帰る金がない。そこで方法を考えていたんだけど、手数料無しで入金できそう。

親がメインのシティバンクからATMで引き出し。
親が郵貯に入金。
自分がインターネットで郵貯から楽天銀行に振込み。

すっかり忘れていたけれど、こうなることを見越して用意していたはず。偉い。でも、これも手伝ってもらっているので、一時帰国中にシティバンクのネットバンキングの振込みを使えるようにしたい。そうすれば自己完結するから。

・寿司

ケープタウンでは寿司レストランばかりみかける。でも、中国人が握っていた。スーパーにも寿司がある。食べたいが、日本まで我慢。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE