【近況】ソルトレイクシティ沈没中 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.11.10

カテゴリ : 近況

98 views

【近況】ソルトレイクシティ沈没中

 居心地の良い宿に滞在中。最初の方は活発的に動いていたけれど、はまってしまった。ある程度仕事も片付けたので、出発できるようにはなったけど、街には寒波がやってきて降雪中。ビザの関係上、今年中にはメキシコに入らないといけないけれど大丈夫だろうか。これからのルートは決めてある。

スポンサーリンク

・やった事を忘れないように。

憧れていたアウトドアショップの「REI」に行く。品揃えは豊富だけど、そこまで安く感じない。調味料用にナルゲンの小ボトルを手に入れた。どうしても漏れてしまう調味料だけど、これで問題解決するかな。
ウォルマートに行って荷台に積むダッフルバッグを買いなおした。ヘレナで9ドル、ウォルマートで14ドルの中国製。防水をアガシ手居たけれど、いいものが見つからなかったので仕方ない。
市内中心にあるモルモン教の協会を見学。もっと山奥にあると思っていたけれど、ビジネス街の真ん中にある。京都にある寺みたい。日本から修行に来ている女性も居て話を聞かせてもらった。
ディスカウントストアのターゲットで保温のタイツを購入した。冬の必需品。
同じくボトルゲージを購入。これで自転車には10個付くことになる。1.5、1、1、0.5、0.5、0.5の6つのボトルゲージで5lの水が積載可能。残り4つは洗剤、雑巾、工具ボックス、ガソリン燃料。
メキシコまで我慢しようと思ったけれど散髪した。6ドルとチップ。
タスクバーが固まる問題について四苦八苦。ドライバを入れ替えたり、修復ツールを使ったり。Windows7では何かと不具合が多く、マイクロソフトを恨む。タスクバーとデスクトップは「explorer.exe」として一緒に動いているらしい。ブルートゥースのマウスを使ったときに問題が出てタッチパッドだと問題は出ない。キー操作をマスターするしかない。
記事を数本書いて苦悩していた。分かっているけれど自分に文章力は無い。語彙も表現力もいっぱいいっぱいです。それでも書くことが上達の道だからやっている。落とさない。自分は自分でしかないので、強いところはさらに磨いて、弱いところは克服していく。そうしていくしかないじゃない。

こんな感じ。

あっちをぶらぶら。こっちをぶらぶら。相変わらずでした。Gigazineの記事をまとめていたので、出来上がったら報告します。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 染谷裕太 より:

    その宿は嵌る要素を持ってますよね。
    僕も居心地がいいので3泊のところ1泊延期の4泊しましたが、なんとか4泊目で脱出したという感じでした(笑)
    ソルトレイクから南下しても標高は高いので寒いと思います。
    体調にお気をつけて。

  • shuutak より:

    >>染谷裕太君

    近くにいると思っていたのに、メキシコに入ってたみたいで。週末には仕上がってたんだけど、こちらすごい雪で出れません。グランドサークル回る予定なんだけど、時間足りるかなー。年内にメキシコ。2009年スタート組みとは同じペースなんだけど、いろいろと心配です。

SHARE