【近況】グアテマラシティまで150kmの所で連泊 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.03.30

カテゴリ : 近況

80 views

【近況】グアテマラシティまで150kmの所で連泊

 

サンタエレナの安宿に遊びに来ていた男の子。

一緒に女の子。

雨が降った日に進んで、晴れの日に休みを入れている。タスク処理能力に優れてないのでいつも上手くいかない。3日走って疲れてしまった。イースターなので、安宿が埋まってしまうのも怖い。現金も少なくて、月曜日には両替に行かないといけないし。連泊する安宿も悪くなかった。気になっていた自転車の整備をする。パンクが頻発していたので、前後輪のタイヤを交換する。後輪はかなり磨り減っていた。雨のせいでブレーキも磨り減り交換。チェーンにオイルを差す。たまには手入れしてあげないと。パナマ、そして南米が待っている。

スポンサーリンク

この前の連泊した雨の日。

グアテマラの食べ物。

雨が上がっても、天気がさえない出発。

小さな街で1泊。

とうもろこし畑。

昨日の夕焼け。

・コスタリカまで。

エルサルバドル 5日
ホンジュラス 3日
ニカラグア 5日

位で走れるんじゃないか?ニカラグアを抜けるまでは危険なので気をつける。といってコスタリカもパナマも危ないのは変わりない。なるべく10ドル未満の安宿に泊まりたいけれど無かったら妥協。さっさと走る。

グアテマラは物価が安くてやりやすい。ここである程度やることを済ませる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly