【近況】ニカラグアのレオンで連泊 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.04.16

カテゴリ : 近況

296 views

【近況】ニカラグアのレオンで連泊

 

エルサルバドル、サンミゲルのブラジル薬局。

チャリ。

ホンジュラス、チョルテカ手前の川に架かる橋。

ホンジュラスを1泊2日という荒業で抜けた。20USドルしか使っていない。なんだか申し訳ないが、危ない国なので巻き込まれたくもない。そしてニカラグアに入って空気が変わった。何だかゆるい。ツイートしているけれど、ガテ、エルサル、ホンジュラスよりは凶悪事件が少ないデータが出ている。銀行の警備員も、一撃必殺の散弾銃を持ってないしね。それでもマナグアは危ないので通り抜け。数年前にはチャリダーも襲われているので油断は禁物。

スポンサーリンク

ホンジュラスで最後に食べた焼肉。

ニカラグアの最初の街。

チナンテガの市場。

・レオンの宿

ちょうどスーパーがあって、前に市場があって、間にホテルがあったので吸い込まれるように泊まってしまった。そしたらワイファイが飛んいたので連泊している。さすが観光地。2軒先には食堂と利便がいい。個室の水シャワー付きで120コルドバ。約5ドルという格安宿。雨季がやってくるので、立ち止まるのは怖いけれども、やらなきゃいけないこともある。ここを出たら、コスタリカのサンホセまではいける。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly