【近況】マチュピチュには自転車でいけないことが判明 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.09.25

カテゴリ : 近況

369 views

【近況】マチュピチュには自転車でいけないことが判明

4泊5日でマチュピチュに行ってきた。往路3日。観光1日。帰路はバスに乗っけて1日。発電所で自転車を止められるので、マチュピチュ村には自転車でいけないことが判明。だったらクスコからバスに乗っていけばと寂しくなる。一人とぼとぼ歩いてマチュピチュ村に到着。約30kmのオフロードをこなした後なのでしんどかった。肝心のマチュピチュは午前中は雨で、半分くらい雨宿りしていた。午後から晴れ間が最低の自体は免れたけど・・・・。

マチュピチュは記事化するつもりなので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

オフロード。

大きな荷物は宿に置いていったので、軽くなった自転車はすごく快調だった。2800mから4300mまでの峠も力強く登っていける。これから自分が目指すのは軽量化だと再確認。無人地帯となる峠を越えると、下界には人が住んでいて、改めてペルーの広さを思い知った。貧富の差は激しいのだけど、これ程に大きな国を纏め上げようとするペルーの力強さは興味深い。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (3件)

コメント

  • なみ より:

    マチュピチュ観光は大変なんですね。
    日本からいくと、ツアー料金に含まれると思いますし、海外旅行だと財布のひもも緩みがちだから、コストを深く考えないのかもしれません。
    素敵な写真、堪能しました。

    ちゃりだーまんさんの驚異的な体力にはいつもびっくりです。

  • shuutak より:

    >>なみさん

    マチュピチュは場所が悪いですね。メキシコのピラミッドや、カンボジアのアンコールワットは街からのアクセスいいですし。まずマチュピチュ村にいかないといけないのがダルイ。そして列車が高い。でもペルー人ですら線路を歩いているので、我侭ばかりも言ってられません。外国人料金の半額の入場料も彼らにとっては結構なものですし。

    一連のマチュピチュは本当に疲れました。orz

  • 匿名 より:

    Please comment

SHARE