【近況】ウユニから「宝石の道」を走ってチリに抜ける予定 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.10.30

カテゴリ : 近況

509 views

【近況】ウユニから「宝石の道」を走ってチリに抜ける予定

ウユニの町で4泊で作業を済ませる。3泊の予定だったけど、プラスの1泊は自分には必要な時間だったので仕方ない。そうやって計画が伸びているこの頃だけど。インターネットが遅いと聞いていたけれど、宿のワイファイはそこそこ出ている。アメリカ大陸では一番遅いスピードだけど、アフリカでもっと酷い所あったし。近所に野菜が食べ放題の食堂があって、夕食はそこで食べることが多かった。ここからチリのアタカマに抜ける計画で、キャンプがメインになるはず。「宝石の道」という奇岩や湖のあるエリアを走らないといけない。ボリビアは全部未舗装で、砂が深いところは押すんだってさ。6泊7日の予定。

スポンサーリンク

肉は缶詰、主食はパスタ、お菓子たくさん。ウユニではこれだけ買った。野菜は次の町でも買えるとみている。1週間近くインターネットに繋げません。厳しい走行になりそうだけど、諦めずに走りたいと思います。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE