【近況】ウユニから「宝石の道」を走ってチリに抜ける予定 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.10.30

カテゴリ : 近況

1,050 views

【近況】ウユニから「宝石の道」を走ってチリに抜ける予定

 

ウユニの町で4泊で作業を済ませる。3泊の予定だったけど、プラスの1泊は自分には必要な時間だったので仕方ない。そうやって計画が伸びているこの頃だけど。インターネットが遅いと聞いていたけれど、宿のワイファイはそこそこ出ている。アメリカ大陸では一番遅いスピードだけど、アフリカでもっと酷い所あったし。近所に野菜が食べ放題の食堂があって、夕食はそこで食べることが多かった。ここからチリのアタカマに抜ける計画で、キャンプがメインになるはず。「宝石の道」という奇岩や湖のあるエリアを走らないといけない。ボリビアは全部未舗装で、砂が深いところは押すんだってさ。6泊7日の予定。

スポンサーリンク

肉は缶詰、主食はパスタ、お菓子たくさん。ウユニではこれだけ買った。野菜は次の町でも買えるとみている。1週間近くインターネットに繋げません。厳しい走行になりそうだけど、諦めずに走りたいと思います。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly