【近況】自転車世界一周の完成に相応しい最果ての場所 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.03.01

カテゴリ : 近況

469 views

【近況】自転車世界一周の完成に相応しい最果ての場所

 

ただし旅は、もうちょっとだけ続けるつもり。

トルウィンから風は吹くことなく2月27日に無事ウスアイアに到着。2012年9月24日のカナダバンクーバースタートから、理想に近い形で南米最南端まで走ることができた。トゥルインのパン屋とウスアイアの上野山荘のチャリダーコンボは、旅の区切りをつけるのには最高のシチュエーション。これでオーストラリア一周、東南アジア縦断、アジア横断、ヨーロッパ周遊、アフリカ縦断、南北アメリカ大陸縦断と終わらせたので「自転車世界一周をやりました」と胸を張って言える。115608.65kmを走って、最初に思い描いただけの轍は刻むことができた。あとは、気ままに行きたい場所を旅をする。

スポンサーリンク

3月3日にブエノスアイレスに飛ぶ。空港で1泊してブエノスアイレスで作業予定。ブラジルのサンパウロまでは走るつもり。そこからヨーロッパに飛ぶ。バックパッカーでドバイなんかの中東を回って、今夏はイギリスからスイス、イタリア、チュニジアまで走る。そして10月から乾季の南アジアをインド、ネパール、バングラで走る。合間にやることをやって、全てを上手くつなげていきたい。

自転車世界一周という目標は達成したので、後はどうなるか見当も尽きませんが、終わらせ方を考えて動いていきます。最後までよろしくお願いします。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (8件)

コメント

  • うぃん より:

    本当にお疲れ様でした!!いつも楽しく記事を読ませていただいています。本の出版楽しみにしてますので頑張って下さい!

  • やすりん より:

    完走ですね。お疲れ様でした! 僕にとって非日常の体験をいつもお伝え頂いて毎回楽しく読んでおりました。

  • マーク より:

    アメリカ縦断お疲れ様でした。
    南アジアいろんな事が勃発する予感がして楽しみです。残り100カ国目指して頑張ってください。

  • まつなが より:

    上野山荘で同室だった松永です。世界中を旅しているというのがすごいですね。またじっくり読ませて頂きます。僕も世界一周してみたいです。

  • ノリ より:

    タクちゃんお疲れ様!ついに走り切ったんやね。旅を終えたら胸を張って日本に帰ってきてや。出版楽しみにしてるよ。

  • shuutak より:

    >>うぃんさま

    ツイッターの方でしょうか?いつも、ありがとうございます。

    >>やすりんさま

    いえいえ、自由に旅をさせて頂いてます。ありがとうございます。

    >>マークさま

    インド人にいじめられないといいのですが。あと100ヶ国回ると、全部で195ヶ国になっちゃいます。(笑)

    >>まつながさま

    ブエノスの宿に到着して、スーパーに買物に出たら、ひったくりの逃走劇を目撃。パタゴニアに比べると、ブエノスは都会ですよね。歳が近いにも関わらず、しっかりと働いていらっしゃって、自分を省みました。ありがとうございました。

    >>ノリさん

    オーストラリアからの計画通り・・・と言いたいのですが、あっちへふらふらとこっちにふらふらとようやくと行った感じです。それでもひとつやり遂げて、また次へと向けて頑張っていきます。

  • kimura より:

    ついに世界一周達成、おめでとうございます。
    お疲れ様でした。
    まだ旅を続けられるんですね。くれぐれもお体ご自愛ください。

    出版楽しみにしています。

  • shuutak より:

    >>Kimura様

    メッセージありがとうございます。一区切りはつきました。一度しかできない旅ですから、もう少し行きたい場所を旅します。出版も実現させたいですね。