【近況】世界一周の心残りであったピラミッドを観光を済ませた | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.02.15

カテゴリ : 近況

182 views

【近況】世界一周の心残りであったピラミッドを観光を済ませた

 

いろいろあって訪問を諦めそうになったピラミッドだけど、なんとか行くことができた。日本人宿「サファリ」からは、地下鉄1LEと、バス2LEで行くことができる。地下鉄を降りたギザ駅から、声をかけてくる客引きには要注意。ただ、普通のエジプシャンは親切なので、バス停を訊くと教えてくれる。ピラミッド内も、観光気分を台無しにするラクダの客引きや、お土産物の売り子が多数。園内を管理くらい容易いはずなのだけど。

スポンサーリンク

もっと砂っぽいと思っていた、ピラミッドの石は大理石のように固かった。一つ一つが人の背丈ほどある巨大な石を、どうやって組み立てたのか想像もつかない。古代エジプト人が生きた時代を、今に伝えてくえれている。ずっと心残りであったので、世界一周の中で訪問ができてよかった。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • より:

    楽しそうですね!
    気を付けて旅行を楽しんでください。

  • shuutak より:

    >>森様

    あと少しで完成するので、
    最後まで頑張ります。