【近況】カイロ→モルディブ→コロンボのチケットを購入 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.02.23

カテゴリ : 近況

148 views

【近況】カイロ→モルディブ→コロンボのチケットを購入

 

南アジアはモルディブ→スリランカ→インド(ムンバイ)→バングラディッシュ→インド→ネパール(カトマンズ)という計画を立てた。ネパール終わったら、東南アジアに戻る。24日飛ぶ。

スポンサーリンク

追い込まれるのが嫌だったので、ある程度片付いた後に航空券を取ろうとしたら、値段が上がっていた。カイロから、スリランカのコロンボに飛ぶなら、クウェート航空が安かった。

あてが外れたので、どうするか迷いに迷う。

ナイル川の河口で地中海に面したアレクサンドリアに移動して、LCCのフライドバイに乗ったら?
ネパールに飛んだら?
バングラディッシュに飛んだら?
カイロでビザ取ってインドに行っちゃえ。

それどころか「スーダンビザ取ってエチオピア行っちゃえよ」と囁く自分もいるので本当に大変だった。

結局エミレーツ航空のオフィシャルサイトにある複数都市予約というやり方で、カイロ→マレ、マレ→コロンボを打ち込むと安い航空券が出てきたので、それにした。

→エミレーツは30kgまで預入手荷物が無料なので、自転車を楽に運べる
→モルディブもスリランカも島国なので、往復するより島伝いに飛べば航空券代が浮く。
→めんどくさいインドのビザもスリ・ランカでは比較的簡単に取れる。

とメリットも多い。

半ば、カイロで腐りかけていたけれど、針路が決まったのでガンガン進みたい。航空券取得と同時に

ETAオンライン申請のやり方 その1(個人申請)ースリランカ まみむメモ .
を参考にスリランカビザを取得。アライバルでも取得可能だが5USD余計にかかる。
モルディブとスリランカ初日の宿を予約。
ガーミンにスリランカマップを投入。

辺りを済ませて、新しい旅の準備を整える。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly