【近況】次のフライトまで大阪の西成あいりん地区で待機する – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.04.14

カテゴリ : 近況

966 views

【近況】次のフライトまで大阪の西成あいりん地区で待機する

派手なネオンに目を奪われる激安スーパー玉出

あべのハルカスの近くにあるイトーヨーカドーも入るQ’small。生活格差を実感した。

149ヶ国を訪問した状態で日本に帰国した。あと1ヶ国に日本を含むか否迷ったけど、もう一度だけ海外ヘ出ることにした。1ヶ国をピンポイントで往復して、タイに飛ぶまでは段取りを決めている。長い付き合いの有る方ならご存知かもしれないけれど、私はこのような人間。あっちこっちでふらふらと性もない状態となっています。まぁ、でも次に帰国したら世界一周は終わり。次のフライトまで大阪の西成に滞在。

スポンサーリンク

通天閣。

顔ハメ。私は通天閣になりたい。

マルハン(パチンコ)&ドン・キホーテ(ディスカウントショップ)が入る建物。

たこ焼き。

日雇い労働の方々が暮らす西成のあいりん地区には安宿が豊富。何とかなるだろうと下調べもせずに乗り込んだ。Wi-Fiが飛んでいて1500円以下の部屋を希望する。だが、希望に一致する宿は見つからない。仕方がないので、ネットがない1泊1000円の安宿に泊まっていた。ネット環境さえ構築できたら、1泊1000円は魅力的だった。ただ、作業が進まないので移動。1泊1300円位になったが、座卓も冷蔵庫もWi-Fiもついた部屋に入る。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE