【近況】150カ国目のモンゴルで旅も一区切り – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.05.09

カテゴリ : 近況

527 views

【近況】150カ国目のモンゴルで旅も一区切り

夜行バスに揺られ

夜行列車に揺られ

モンゴルの首都ウランバートルにやって来た。これで150カ国となった。随分と旅慣れた人のはずなのに、夜行列車の駅弁にあたって、ウンコが漏れそうで列車内を右往左往する。何をやっているんだと馬鹿らしくなった。もう無理。だから世界一周はここで打ち止め。151カ国目からは別の旅の機会に。

ウランバートルの駅。

モンゴル最大とも言われるノミンデパート。

随分と汚いネコがいた。

元気な子どもたちを捕まえる。

ウランバートルに到着したらホステルに行くつもりだった。だが、駅前にはどう見ても安そうな宿が並んでいる。おそるおそる顔を出してみると泊まれそう。言い値は25000トゥグルグ、試しに部屋を見せてもらったが、微妙だったので20000トゥグルグ(10USD)にして貰って決断。ドミトリーで気を使うよりは、一人でのんびりしたい時もある。いろいろと。中国からずっとドミトリーだった。

かといってこじんまりしすぎて長居もできない。明日にでも草原の街に移動したいが、未だにお腹の調子が・・・・。

関連記事

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • holy. より:

    150ヶ国目おめでとうございます!
    モンゴルは日本ではまず滅多に見掛けない初代プリウスが多いってどこかで聞いたような。
    残りは簡単には訪れることのできない国が多いと思いますが1ヶ国でも多く行けると良いですね。

  • shuutak より:

    >>holy.様

    プリウスは分かんないけど、たしかに日本車は多いですね。
    151カ国目は社会復帰してから。残り45カ国もボツボツと遊びに行きたいです。マダガスカルには何としても行きたい!

SHARE