日本が舞台となった中国OPPOのプロモーション | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2019.05.22

カテゴリ : 映画
タグ : 中国

188 views

日本が舞台となった中国OPPOのプロモーション

2017年9月に中国OPPOは新製品(R11s)発売あたって中華圏の大スター周杰倫(Jay)を使ったプロモーションをしていた。不覚にも涙した心温まるストリー。このことは記事にまとめさせていただいた。

中国OPPOは同じ機種のプロモーションでTFBOYS(ティー・エフ・ボーイズ)という3人組の男性アイドルグループを起用したショートフィルムも作っている。記事に盛り込みたかったのだが、蛇足なので省いた。でも、日本の人に知って欲しくてブログの記事にする。

スポンサーリンク

TFBOYSは2013年に平均年齢が13歳という中国最年少のアイドルグループとしてデビュー。中国全土、中華圏で大フィーバーとなった。「青春修煉手冊」という曲のMV(ミュージックビデオ)では声変わりもしていないあどけない顔をした少年たちが歌って踊る。その光景は日本のw-inds.(ウィンズ)デビュー時のよう。何かと表現に厳しい中国だからこそ、近年のTFBOYSというジュニアアイドル、SNH48におけるビキニソングは新鮮だった。試される籠の中の自由。

OPPOのプロモーションではTFBOYSのメンバー3人がそれぞれ「做朋友吧」「奇怪民宿」「美男宅急便」という3本のショートフィルムで主演。その舞台は3本ともなぜか日本だった。

OPPO 看不见的TA
https://hd.oppo.com/p/2017/R11TFBOYS/index.html

こんな見てしまうと、中国の皆さんも日本が気になってしまいますって。日本に旅行に来ますって。歓迎光臨。

日本人の知らないところで日本が取り上げられている。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE