最近の世界のニュースから | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.04.23

カテゴリ : 国際

81 views

最近の世界のニュースから

 

 全世界大統領選挙の先陣をきったのはロシアではプーチンが圧勝した。アメリカはどうせオバマな気がして特に興味が無いけれど、フランスの情勢からは目を話せない。サルコジと社会党党首のオランド。このオランドが当選するかもしれない。フランスに社会主義が吹き荒れるといった過激だけど、フランス革命を起した国だからね。ギリシア、イタリア、スペインを統べるラテンの雄としてこけていく気がしてならない。ドイツさんが怒るよ。ドイツさん。

スポンサーリンク

「スペインの若者の失業率が50%を越えた」というニュースに、「あいつらいつもなにやっているんだ」とコメントがあった。シェスタに決まっているだろ。言わせんなよ。恥ずかしい。

ミャンマーは民政に復帰したの?最近流れてくるニュースからはミャンマー旅行の可能性を期待してならない。パキスタン、チベットと困難がともなうインドへの道が開かれるとなると胸が熱い。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly