全てが上手くいく経済対策 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.01.27

カテゴリ : 社会

95 views

全てが上手くいく経済対策

 

 パチンコを全面禁止にすればいい。これを決めれば、長期的な観点からして、CDPは上がる。ギャンブル全てを否定する気がないが、国家が関与しないパチンコは異質過ぎる。福岡市内でで見かける多くのパチンコ店は新しいビルで華やかな外見、余程儲かるのか、税金を納めるよりは設備投資にまわせと言う事だろう。

スポンサーリンク

 割れた窓を放っておくと、犯罪が増える。パチンコは割れ窓でしかない。くだらない金銭の流れは、この国の活力を奪っている。金銭の流れがパチンコ以外に周れば、空気が変わる。パチンコが無くなれば、パチンコで使っていた金銭が、真っ当な仕事をしていた人達に行き渡る。

 気は進まないが、仮に別のギャンブルに流れても、それは公営だから国の為になっていると思うしかない。パチンコをつぶしたからといって、公営ギャンブルの数が増える訳でもなく、潰れた分だけ、日本はいい方向に向かうだろう。

 サラ金規制等で、苦境に立たされるパチンコ業界の淘汰は進んでいる。生きている間には、息の根が止まるのを見ておきたい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly