旅中にやっていた「妄想彼女」という一人遊び | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.06.07

カテゴリ : 小ネタ

973 views

旅中にやっていた「妄想彼女」という一人遊び

 

テキストが残っていたので公開して後悔する。

・待ち合わせ

自分「おーい、ブユルンブユルン」
彼女「ちょっとーやめてよ、恥かしい」
自分「ごめん、トルコ語の癖が抜けなくて」
彼女「ブユルンって何?」
自分「こっちって意味」
彼女「待たせた上に悪いんだけど、ちょっと用事入って行かなくちゃ」
自分「えぇ~楽しみにしてたのに」
彼女「今度埋め合わせするから」
自分「本当?」
彼女「絶対、じゃぁ行かないと。アラスマラドゥック(トルコ語でさよなら)」
自分「ギュレギュレ(トルコ語のさよならの受け答え)」


・オイガー

彼女「ねぇ、タクヤ君聞いてるの。ねぇ、ちょっと」
自分「・・・・」
彼女「オイガ」
自分「!」
オイガはスペイン語の「聞いて」のような言葉。
oír(聞く)という動詞の活用。


・行こう

彼女「行こ!」
自分「英語で」
彼女「Let’s GO!」
自分「スペイン語で元気よく」
彼女「Vamos!」
自分「中国語で可愛く」
彼女「一起走吧!」
自分「フランス語で上品に」
自分「On y va!」
ここまで付き合ってくれる人と結婚したい。


・キジ撃ち

むずむずしている彼女が顔を赤めて切り出した。
「ちょっとキジ撃ちにいってくる」
同時に小走りで茂みに向かった。
意味が分からなかったが、考えなおすと繋がった。用を足しに行ったんだ。
女の子なら「お花摘み」じゃないか。でも、さっき雉みたいな鳥がいたら間違えたのか。
可愛い奴だとニヤニヤしていたら、彼女が帰ってきた。
雉の首根っこを捕まえて。
「今夜は雉なべね」
という彼女の声は弾んでいた。


・荒野でトイレ

彼女「ちょっとトイレに行って来るから見ていて」
自分「うん」
彼女「何じっと見ているの」
自分「夢だったんだ」
彼女「誰か来ないか見ていてって言ったのよ」
自分「・・・・・」

・対称的な女性ヒロイン

フローラとビアンカ(ドラゴンクエスト5)
綾波レイとアスカ(エヴァンゲリオン)
活発なマウンテンバイク乗りとクールなロードレーサ乗り(サイクリスト)
保守的なスカーフ女子、世俗的な前髪パッツン女子(イスラム)

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly