星空 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.05.09

カテゴリ : オーストラリア

99 views

星空

 

 
 シドニーで自分の泊った安宿は
 屋上が食事スペースとなっていて360度空を見渡せる。
 夜には星が出てないかと
 空を見上げたのだけれども
 都会だからか大したものではなかった。

 シドニーを出てからは星空はだんだんとすごくなっていく。

 国立公園を入る前の芝生スペース。
 cooma手前の飛行場
 標高1000m近いjindbyne湖畔。

 どこも一人の夜を彩ってくれた。
 そして最高の星空を見る事になる。

 コスジスコナショナルパークキャンプスペース

 標高は分からないが、山に囲まれた静かな場所。
 人はいなくカンガルーがいるような場所。
 期待を胸にテントを張った。
 
 そして夜。
 今まで生きていた中で最高の星空が現れた。
 人的な明かりは自分のヘッドライトしかない。
 広がる星々を一人占めはもったいない。
 星層?空が白みを帯びていた。
 一面にきらめく星達。
 宇宙と一体になるような
 不思議な時間が流れた夜だった。

 何ともいえない不思議な時間。
 また会いたいもんだ。

 06/04/15

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント