オーストラリアは節約のために、お弁当を作っていた
1 05/12/27 日本 尼崎
2 06/03/07 オーストラリア メルボルン近郊
これは現地のオージーと知り合って、朝にこしらえてくれた本場のサンドイッチ。果物のネクタリアスも甘かった。
3 06/05/19 オーストラリア アリススプリングス近郊
前日に肉が余ったから、お昼に嬉しいボリュームのあるステーキサンドイッチ。
4 06/05/30 オーストラリア キャサリン手前位
基本はサンドイッチなのだけど、パンを切らししてしまったので、前日の夜御飯のパスタを多めに作り、翌日の昼にまわす。このパスタは良く作っていた、ツナマヨスパ。
5 06/10/24 オーストラリア ブルームら辺
オーストラリア汁無しヌードル。この袋インスタント麺は日本と違いコシがない。でも安い。スープヌードルにはするのはいけないが、水を切って粉をまぶすと結構旨かった。粉をかけ過ぎると、味が濃くなるので半分位が適量。
6 07/01/20 オーストラリア ナラボー攻略中
カレーマカロニパスタ。多分、前日の残り物。2週間補給無しで走っていて、使える物は限られてくる。肉はスパムの缶詰、野菜は人参、果物はりんご。基本、昼に果物は欠かせなかった。
7 07/03/01 オーストラリア タヌンダワーク中
友達と一緒に働いていた。毎日、毎日、一緒に生活していた。皆でやているから、いい料理が出来上がる。
オーストラリアはお弁当の時間。基本はサンドイッチ+果物で、自分のお勧めはトマトサンド。トマトとチーズとマヨネーズがあれば幸せだった。滞在中もサンドイッチを作って、街に出かけて公園で食べていた。外食するには物価が高かった頃、加えて節約するという意識で旅をしていたし。食材が豊富なので、自炊も楽しく出来ていた。
関連記事
・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載