富士山 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.12.13

カテゴリ : 日本

100 views

富士山

 

 13-01.jpg

いきなり見えた姿に驚きの声を出してしまう、富士山があらわれた。辛くたってへっちゃらさ、富士山をみながら走れば忘れてしまう。名付けて富士山ドーピング。

 だが、求めていた全景ではない。そして富士市から沼津市に移動したヒロさん宅へ。ここでも見る事ができなかった。日本一周の時も含めてヒロさんにはお世話になっている。その時から、見る事が叶わない全景の富士山。

 だが今回は違った。御殿場の知人宅にて起きた朝に現れた。その日に神奈川に抜けるので最後のチャンス、それを物にした。裾野をしっかりと延ばした富士山は美しく、それでいてたくましく。やっぱり富士山をみるならこうでありたい。

 朝の一時だけで後は雲が隠してしまった。だが阿蘇山に引き続き、願いは叶ってくれた。気持ちよく日本を出発する事ができそうだった。

 06/10/01

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly