イスタンブールの日本人宿に沈没してしまいそう | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.02.23

カテゴリ : シルクロード

602 views

イスタンブールの日本人宿に沈没してしまいそう

 

 イスタンブールでは日本人宿に滞在している。ここに来て、多くの日本人が居て驚いた。トビリシを出たのが1ヶ月前、それから日本語を話す事は無かったからだ。話す事が無かったと言えば嘘になる。ただ、出稼ぎに言った事のあるトルコ人の日本語は怪しい。4週間で話した日本語を1日で話した。非常に居心地が良い。

 だらだらしちゃいそう。

スポンサーリンク

・ドラゴンボール

 ドラゴンボールを読ン出ていろろと突っ込んでいた。ピッコロさんはご飯にツンデレ。朝青竜と魔人ブウが似ている。無邪気に人を気付けてしまう所とかそっくり。「一発殴る事が出来たら、遊園地に連れて行ってやる」、と純真な子供心を利用して修行するベジータ。サイヤ人働かないし。

・飛行機

 イスタンブールには日本か直接来る旅行者と会う。モスクワ経由でさえ15時間で来れるそうだ。自分は全部の道を入って10ヶ月かかったというのに。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly