雑書 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.01.31

カテゴリ : 小ネタ

100 views

雑書

 

メモ帳をいじったら出て来た。雑書きは雑書きとして残したい。

群馬県とコソボが似ている件

国の形。
前橋と高崎、プリティシナとプリスベン
内陸国

音は優しいニートなんです。

スポンサーリンク

子供が金をセルビア。

広げた風呂敷を畳めない。広げたピロシキも包めそうに無い。不器用な俺ですが。

フランスではwi-fiをウィーフィーと呼ぶ。

ヌエボ・ヨーク。スペイン語でニューヨーク。五月蝿いわ。

サッカーの強い清水エスパニョール。スペインはスペイン語でエスパニョール。

モンテネグロはイタリア語で黒い山。モンテ(黒)+ネグロ(山)

フィンランドでサンタのおじいさんと会ったが、大人になった私は日本に居るサンタのお姉ちゃんに会いたい

スペインとポルトガルのおじいちゃんはベレー帽を被っている。ロシアのふさふさ帽子みたい。

パンの語源はポルトガル語。

holland,Hは発音しないからオランダ。オランダの語源はポルトガル語。英語でホーランド、オランダ語でネーダーランド。

Germany. Gは発音しないからアルマニー。フランス語です。

ヨーロッパで見かける中国人は服装からひと目で分かる。ださい自分がださいと言うなんて。韓国人女性は大きなサングラスなど無理してヨーロッパの格好をしている。化粧で外国と戦っているのは日本の女性。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly