振り返ることなく後方確認が出きるサングラスミラー | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.05.17

カテゴリ :

477 views

振り返ることなく後方確認が出きるサングラスミラー

 

不審者マックスですいません。ただ、安全に関わる情報なので。

西アフリカで「http://sekiji.net/」のsekijiさんが付けていたので、自分もアメリカで手にした。半信半疑だったけれど、これが凄いです。走りながら、振り返ることなく後方確認しています。大型トラックが来たら路肩に避けたり、車線が合流する際に後方を注意したり。バイクミラーも使っていたけど、サングラスミラーの方が視野が広い。

自転車に乗る人にはお勧め!自転車は常に事故と隣り合わせ。だけど、安全対策を進めることで、事故の確率を減らすことはできます。

スポンサーリンク

http://www.rei.com/product/752285/bike-peddler-take-a-look-mirror

アメリカの総合アウトドアスーパーの「REI」で購入できる。あまりの快適さに、予備も購入。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (4件)

コメント

  • daisuke,n より:

    いつもブログを見させてもらっています。
    世界一周応援しています

  • shuutak より:

    >>Daisukeさん

    コメントありがとうございます。
    最後まで気を抜かず走って行きたいです。

  • Y.I より:

    色々あるんですねってか、下の写真の花の茎太っ!!
    武器に出来るレベルですね。

  • shuutak より:

    >>Y.I 様

    このミラーは本当におすすめです。
    全然気にしなかったのですが、本当に変な花ですよね。