旅が楽しくなる無駄のススメ – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.05.24

カテゴリ :

122 views

旅が楽しくなる無駄のススメ

チャリダーさんは自転車屋さんに足を運ぶ。用が無くてものぞいて見たくなる。言葉なんて通じなくても、自転車で通じる話もある。せっかく海外に出たんだから、観光地を訪れるだけでなく、もっと無駄があってもいいと常々思う。

スポンサーリンク

MIWCOM様の広告をぶら下げているので、グアテマラでは印刷屋さんにも行った。

チャリダーは面白い。フロントキャリアが折れたときとかは溶接屋さんを探さないといけなかったし。道路地図も必要。ポールに旗が刺さるので、国旗を探すのも楽しい。メキシコであった野球好きはスタジアムに通っていた。プロだけじゃなく大学野球でも喜んでいるから半端ない。ブログで読んだ温泉名人にも面白かった。

映画好きが映画館に、ビール好きならバーにとか、いろんな旅の仕方はある。興味の対象が広がれば、それだけ旅が楽しくなるんだから。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE