今年の目標 2014年 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.01.14

カテゴリ :

67 views

今年の目標 2014年

 ウスアイアまでは自転車で走る。その後をどうするか悩んでいる。ひとまず思い描いた自転車世界一周はウスアイアで完成。あとはおまけ。行きたいところはイギリスからイタリアまで、ヨルダンからエチオピアまで、インドとかネパールの南アジア、もう一度東南アジア。中国の四川と雲南あたり、太平洋の島国、カリブ海の島国といった具合。何とか踏ん張って130ヶ国くらい周れはしないかと妄想中。予算面では何とかなりそうだけど、精神的に持つか持たないか。これ以上一人で旅するのはしんどい。

やらないといけないことは
 ・旅のまとめ
 ・出版の準備
 ・就職活動

の3つ。

スポンサーリンク

旅のまとめは
 ・お金をまとめる
 ・宿泊をまとめる
 ・走行地図(グーグルマップ)をまとめる

これくらはやり遂げたい。
出版の準備は今年中に一度は企画会議に通す。
就職活動はどうなることやら。

この自転車世界一周をすべてやり遂げるには、あと2年という輪郭が浮かぶ。今のプランだと来年の春まで行きたいところが残っている。それから来年度末までにすべてを終わらす。そう考えると時間は足りない。かといって自分はダメ人間なのでダラケてしまう毎日。何を約束したらいい。誰に約束すればいい。向き合うのが怖くて逃げ出す。ただ結果は否応なしに訪れる。

あまり責めすぎても仕方ないので、何とかごまかしつつ上手く舵を取って行きたい。やらないと報われないということは分かっていますから。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE