シティバンクトラベラーズチェックまとめ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2005.11.20

カテゴリ : 未分類

122 views

シティバンクトラベラーズチェックまとめ

 この前のエントリで書いた、マルチマネー口座をに貯金した外貨をTCに替えるのは可能だった。実際に50豪ドルを直接TCに変えた。これによってい一番安い時に、テレフォンバンキングで資金をマルチマネー口座に移して、日本帰還時にトラベラーズチェックに変える事が出来る。旅はなりやすくなるだろう。

 ちなみに、シティバンクの口座を持っている人がTCを作る場合は1円上乗せの外貨手数料のみで、TC発行の手数料はかからない。アメックスのTCなので、海外のオフィシャルアメックスオフィスで換金すればこちらも手数料はかからない。

 シティバンクは

・米ドル
・ユーロ
・ポンド
・豪ドル

 と4つのTCを取り扱ってる。世界一周の期間内で、2回は日本に帰還するつもりではいる。豪ドルは最初の目的地なので活用できないが、残りの3つの通貨に円を有効に振り替えていきたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE