携帯工具 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2005.11.18

カテゴリ : 携帯

2,427 views

携帯工具

 

スポンサーリンク

日本一周の際にヒロさんに頂いた。微調整したりと、非常によく使うので毎日持ち歩いていた。握るのも気持ちいい愛用の一品。05/11/18

日本を出発する際に空港で分解する時に使う。そしてそのまま持ち歩いていたら、乗り換えの時に危険物とみなされ没収されてしまった。それから時に無くしたりしながらも、一つはこういうのを持ち歩いていた。ブレーキの調整や、シフターの調整と自転車旅行に欠かせない。08/12/08

旅をしていて、パークツールの工具はいいという話を聞いていたので手に入れた。型番はAWS-9。アーレンキーは4mm、5mm、6mm、が使えれば十分だろう。それに+と-のドライバーが付いている。工具が手の平に収まって使い易い。09/04/17

非常に使いやすい。ただ3mmのアーレンキーが欲しい。SPDペダルのクリート着脱の強弱が3mmを使う。

型番はMTB-3、チェーンカッターをミスにより破壊してしまい新しいのが必要だった。その時にドイツの大型自転車専門店で20ユーロと安売りされていて買ってしまった。アフリカに行くからとアーレンキーの予備も考えていた。チェーンカッターはめったに使うものじゃないから、この位小さくていい。10/10/15

AWS-9を引き続き使うつもりだったけれど、海外通販のついでに3新調した。3mmが欲しかった。型番はAWS-10(1.5、2、2.5、3、4、5、6mm対応)、 6mm=サドル、5mm=クランク、ステム、4mm=ボトルゲージ、3mm=SPDペダルの調整とこの4つをメインに使っている。12/09/20

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • こんにちは、ごっとハンドです。ブログ拝見させていただきました。写真が綺麗ですね、素晴らしい、私、紅葉の写真を載せたのですが、他の皆様の紅葉写真ブログと比べるとなんと情けない写真かと思ってしまいました。これからも情報や写真勉強しなくては!晩秋です、朝寒いけれどがんばりましょうね、
    (余談です)
    ★ランキングポッチ入れました。また閲覧させていただきます、

  • shuutak より:

    どうもです。今はリンクが分かり難いけれど、エントリの関係無い内容はBBSにお願いしたいです。褒められてるんで悪い気はしないんだけれど。w。
    写真は楽しいですからね。自分も勉強していくつもりではいるんだけれど難しいですね~。