旅の計画 補足 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2005.10.28

カテゴリ : 豪、東南亜

204 views

旅の計画 補足

 オーストラリアのワーホリのビザをとっている。だから、最初はオーストラリア。そこから来夏にシドニーぐらいからアラスカに飛ぼうと考えていたんだけど、飛行機代が高そう。現地サイトで検索したりしたんだけれど、最安で大韓航空。わざわざソウルに戻ってアンカレッジに飛ぶのもなんだかな~。それよりは一度日本に帰還するような、昨日の投稿のようなルートに惹かれている。

 どのみちマレー半島の縦断にはシンガポール発だと思うし、それにインドネシアをくっつけて一つのルートを取れるならおいしいかなとも考えて。自転車で横断できないミャンマーがあるから東南アジアは昨日の投稿のルートが一番かな。二万円位かかると思うのだけど、一度日本に帰れるのも大きい。世界一周は分散の分散になるけど、いろいろと楽になると思う。特に精神的に。

 多分全部で一年半位かかりそう。オーストラリアは一周+ワーホリのビザがあるので、働くつもりでもいる。旅の根幹となる英語の頭を身につけたい。意外に貯金が貯まれば通常で行くニュージーランドに加えて、フィジーとトンガとかの南の島に行ってみたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE