走れ走れ月までも | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2005.11.17

カテゴリ :

198 views

走れ走れ月までも

 

 ドラえもんに”歩け歩け月までも”ってな話がある。歴史に名を残したいと考えたのび太少年が、ドラえもんの道路光線をつかって一日3時間、歩いて月まで目指そうという話である。結局、月が昇るに連れて、道路光線の角度が上がり垂直になって落ちるというオチで話は終わるのだが、自転車ならどうだろうか?

 かといって道路光線はなんて便利な道具はないので距離の話である。月までの距離は、38万4403キロメートル。地球の赤道一周が4万kmなので9周半かぁ。現在22歳なので、40年生きるとして、365×40=14600、 384403÷14600=26.3289726。一日平均26km。うはっ計算してたら大変そうじゃん・・・。orz.

 まぁ、でも世界一周では10万キロ位走りたいので、残り28万キロ、自転車日本一周での距離も加算しようと思うので、まぁ、何とかなるかな~。夢いっぱいなのでやるだけやってみたい。決意表明を今ここに。それにしても自転車でもめんどくさそうなのに、歩こうとしたのび太少年はすごいなぁ~。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly