110日目 アデレード | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.04.13

カテゴリ : 近況

77 views

110日目 アデレード

 

 今週中に出るつもりだったなのに一昨日、ピッキング行った。またもやワイングレープ、でも時給。バッパーに来たラオスの青年が紹介してくれた。ラオス人だろうか?おばちゃんがいっぱいいてわきあいあいとした雰囲気でよかった。
 昨日、給料をもらった。手渡しで大台超え。初のこちらでえた給与に満足だ。
 そして今日も行くつもりで朝5時におきたのだが、人数がいらないらしく、居残り。せっかく早起きしたのでカチャカチャとモバイルギアを動かしていた。長い一日になりそうだ。
 
 ワイングレープの仕事はいいのだが、いつまで仕事があるのか?いつ働けるのか?
 よくわからない、あれば働く。なければもう移動。
 昨日ネットカフェに行って、データを送ったり、メールマガジンを送ったりした。
 後は少し、いつでも旅立てるように準備を進めてはいる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • わしさん より:

    聞くところによるとアデレードって広大なブドウ畑がいっぱいあるらしいね。
    気になったんだけど、普通の観光目的でオーストラリアに行って、内緒で働くことって出来るのかな?
    ワーキングホリデーである事を証明しないと働けないの?

  • shuutak より:

     短い期間の旅なら、日本で働くのが一番だよ。wwww
     ばれなそうだけどお勧めしない。ファームステイとか給与を貰わない体系だとどうなるのかな?