【近況】トラブゾンで休息している | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.02.04

カテゴリ : 近況
タグ : トルコ

101 views

【近況】トラブゾンで休息している

 

しばらく晴れていたが、ここに着いた時から天気が悪化する。途中で会ったトルコ人が、「雪が降るよ」と言っていたから冷え込んで来た。カフカスに比べて、暖かくなったとはしゃいでもやっぱり冬なんだな。イスタン着いたら、やっぱり南欧か。ギリシア、イタリアと船で渡りたい。と妄想。

スポンサーリンク

・ジャッキーチェン

「私はジャッキーチェンではありません」
と教えてくれる外国語教室を想像して、一人でにやけていた。でも、ほんとによく言われる。どうも、こっちは中国、韓国、日本がごっちゃになっている。「俺は日本人や」っていうのに3分も経たずに別の人がやって来て、「ジャッキーチェン?」と言われる。「ブルースリー」とも、稀に「ジェットリー」とも。

イスタンブールまで1000kmも残っているらしい。夢のニート生活向けて頑張る。イスタンブールには安い宿があるらしい。そこで、ヨーロッパに入る前に旅を整えたい。物価が上がるので、気合入れないと。今までみたく、ふと食堂で食事、商店で買い物してたら破産してしまう。アフリカモロッコ突入までは辛抱。早く北欧とか走りたい。

徒然に書き綴ったけれど、それではまた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly