【近況】サハラ砂漠を突っ切って、モーリタニアのヌアディブ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.02.19

カテゴリ : 近況

180 views

【近況】サハラ砂漠を突っ切って、モーリタニアのヌアディブ

 

 サハラ砂漠を7日かかけてモーリタニアに到着。6泊全部を野宿でこなしてシャワーを浴びれなかったので辛かった。

スポンサーリンク

 「モロッコって都会なんだな」とここに来て感じる。モーリタニアは東ティモールだったり田舎のカンボジアだったり。ショックでした。これも時期に慣れるのか。ヨーロッパからモロッコに入った時も、「なに、この動物園」と思ったし。新しい国の通貨はウギア。また一から物価の把握しないといけない。どこに泊まって、何を食べればいいか。

 ひとまず疲れたけれど報告。ぼちぼち仕事もメールも返信もしていきます。生きてますよー。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 17 ♂ より:

    ギガジンのトナカイの記事みてきましたーっ
    今日テレビみてて、「ネコのふりみて我がふりなおせ」って俳句考えたんですけど、トナカイでもいいかなwなんてwまだこのブログをちゃんと読んでないんですけど世界一周ってむっちゃかっこいいっ∑(=゚ω゚=;)

  • shuutak より:

    >> 17 ♂様

    いやぁ、今の若い人達は・・・。これが鳩山政権の高校無償化の成果ですか。ゆとりの成果ですか。
    そんな事より、まだまだ17歳は若いんで色々な事に励んでください。10年も多い時間を持っているのがうらやましいです。
    前半は冗談です。気にしないで。