【近況】ムズングの気持ち | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.12.09

カテゴリ : 近況

85 views

【近況】ムズングの気持ち

 

メレンゲの気持ちとムズング(白人)の気持ちって似ていませんか?

ルワンダのキガリから生まれ変ったかのように毎日走っている。でも、本当は追い込まれてやる夏休みの宿題。来年は本気出さないと。www。タンザニアの首都ドドマまであと180km。明後日には着くぞ。

スポンサーリンク

・チャイ

タンザニアのおっさんが輪になってチャイを飲んでいた。どこかで見た光景。アラー。「どうして、イスラム圏ではおっさんが輪になってお茶しているのですか」と聞かれたら「酒の代わりです」と答えるのが正しい解答。

・タンザニアでかすぎ

街と街の間に荒野が広がる。思い出すのはオーストラリア。タンザニアでかすぎ。でも、それが好きだったりする。何もない自然の中を駆け回る爽快感といったら。ちょっと追い求めていた物があった。

タンザニアに入って一番小さな村というか集落にいるんだけど、ここで愛用のZantelが繋がった。あと2日も頑張ってこぐ。それでは。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly