女子高生の頭に鞄 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.12.10

カテゴリ : アフリカ

126 views

女子高生の頭に鞄

 

 無表情に見つめてくる女性、頭にはタライ。そこにシリアスな笑いを感じる。コントしていて、タライが降ってきた訳でもない。彼女らは息を吸うように頭にものを載せる。

 これをヒントに日本の女子高生の頭に鞄を乗っけたいと切に願う。絶対、楽しい絵となるはずだから。

 車のバッテリーが頭の上に乗っけてあった。多分、夜になると目が光る。

スポンサーリンク

 たらいを乗っける。板を乗っける。その上に小魚。そうした上で彼女は歩いている。歩きながら天日で乾燥させてるんだ。感動した。

 椅子を被っていた。

 雨の中に傘をさすけど、頭の荷物が邪魔して濡れている。雨が止んだら、傘を畳んで頭に載せる。

「バケツを持って廊下で立ってろ」と叱られて頭に載せる女子生徒。妄想。

さかなくん。

 ハイヒールの片方が頭にあった。彼女はお城で王子様と踊っていた。だけど時間が来てしまえば魔法が解けてしまう。行かないと。そのときに片方の靴が脱げたのだ。彼女は王子様が靴を片手に探しに来ると信じている。だけど彼女は気付いていないが、靴は彼女の頭の上だ。王子様は来ない。あまりに残酷すぎて、その事は伝えられなかった。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly