【近況】ンコタコタナンテイウトコ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.01.13

カテゴリ : 近況

89 views

【近況】ンコタコタナンテイウトコ

 

 というわけでンコタコタ。多分、こういう読み。平坦な道を南下中だけど、雨が多くて参っている。雨季なのは知っているけれど、タンザニアではそこまで降らなかった。走れているだけマシなんだろうか。

スポンサーリンク

・貧富の差

 貧しい貧しい国とか言われているマラウイだけど、ある程度の街なら電気と水道はほぼあって驚いている。冷えたコーラが美味しい。西アフリカのギニアとかシエラレオネは電気ないですから。そしてスーパーマーケットまで。ただ貧富の差は激しくて、マンゴーとかバナナとか屑みたいな値段で売られている。そのくせに誰が買うのか知らないが、スーパーにある南アフリカ産のポテトチップスは75円位するから。それも25gのミニパックで。30円で瓶コーラを飲んでいるけれど、ここいはいくらか知らないけれどビニール袋につめられたジュースもある。

・これから会う人

達人=北京オリンピックに中国を出発したバックパッカー、ウルムチで始めてあって、タシュケント、エレバンで再会。
責自さん=アフリカの旅のパートナー、チャリダー、スペイン、モロッコ、セネガル、マリ~コンゴ、カンパラ、キガリと。会ったり、一緒に走ったり。
四宮さん=自転車世界一周配達人。会ったことは無いけれど、メールの交換をしている。ケニアにいるのかな~。
ジンさん=チャリダー。アフリカを知る人。

女の子がいないのが残念。でも彼らは彼らで凄まじい人たちだから会えるのを楽しみにしている。ちなみに現在アフリカには知っているだけで7人のチャリダーがいる。

リロングウェイまであと少し。では、また。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly