【近況】世界一の自転車旅行者「ハインツ・シュトゥッケ」さんに遭遇 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.04.06

カテゴリ : 近況

866 views

【近況】世界一の自転車旅行者「ハインツ・シュトゥッケ」さんに遭遇

ハインツさんテントで寝てる。友達が「ウイントフックで遭った」と言ってたけれど、自分も会うことができた。72歳という体の年齢の刻みは感じるけれど、脚はムキムキのチャリダー仕様。話し出したら止まらない、こんなに生き生きとた72歳は知らない。伝説の人なんだけれど、気さくに話してくれる。彼の走行マップをみてるとどこまでも走りたくなった。旅を畳み掛けている今だというのに。ww。一度しかない自転車世界一周の旅路で彼を捕まえることができるなんて、与えられた自分の幸運に感謝したい。

世界一の自転車旅行を22歳から50年も続けるドイツ人ハインツ・シュトゥッケさんに魅せられて – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120512-bicycle-trip-heinz-stucke/

スポンサーリンク

ちょこっとだけ更新した。恐らく旅の洗面器の使い方として、日本一の記事のはずだ。

洗面器
スピードメーター
フロントキャリア

ウイントフックは作業7、怠惰3。全体としてあまりサボった気はしないと強がってみる。でもフリーのワイファイ飛んでいたしな。で宿に電源が少ないから気楽にパソコンが使えない。自分のパソコンにはバッテリーがない。誰かが来るから話し込んでしまう。落ち着く場所に移動しようかな。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • Sato より:

    あの伝説のおじさんと遭遇したのですね。うらやましい限りです。

  • shuutak より:

    いいでしょー。野球で例えるなら長嶋茂雄です。しかも現役です。今日は一緒にデイサイクリングを楽しみました。

SHARE