【近況】しばらく福岡を留守にします。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.07.07

カテゴリ : 近況

58 views

【近況】しばらく福岡を留守にします。

 ツイッターでつぶやくことはしていても、なかなか更新できていない。パソコンが新しくなって気持ちよくなった。マシンパワーは倍くらいになる。画面も広がって一回に確認できる情報量も増えた。Thinkpadのキータッチも悪くない。Windows7に慣れていかないといけないけれど。自転車はまったく手をつけていない。ほとんとそろっているので道筋はできているけれど。帰ったら一気に組み立てたい。

スポンサーリンク

・装備

 テントは何とかなりそう。寝袋も目安はついている。あとは一眼デジカメを手に入れる。サブパソコンのW-zero3を何とかしたい計画があるけれど未定。電気がないときに、テキストと表計算ができればいいのだけど。ここで何とかするより、アメリカでグーグルとかがだすタブレットに興味津々。

・保険

 国内保険でも海外での事故が補償されると聞いて、破格の海外旅行保険の意味考える。必要なのは携行品と救援者費用。疾病はアフリカを越えたから大丈夫だと楽観しつつ、どこで何が起きるわからないから保険なわけであって。いちおう、次の旅への道筋はたった。だけど、もっといいプランがあれば考えたい。

 しばらく福岡を留守にします。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE