【近況】バンクーバーからカルガリーまで。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.10.08

カテゴリ : 近況

248 views

【近況】バンクーバーからカルガリーまで。

 

バンフから130kmを一日で走れるか微妙で迷っていたんだけど、風と道がよかったので走りきった。始めてカナダの都市に来て、チャイナタウンも見てしまってせっかくだから連泊する。バンクーバーから11日でカルガリーに到着。走りぱなしで少しきついので一息入れたい。

スポンサーリンク

・カナダの物価

日本の「エンダカガー」と言う声をまともに受けて、物価が安くなったカナダを想像していたけれど高い。ヨーロッパでもスイス、ノルウェイなみ。フランスブランドの8pチーズが400円する。空港のコーラ600mlは200円。ファーストフードだって、安いセットを頼んでも500円を超える。ウォルマートや1ドルショップを利用する何とかなるけれど、普通のスーパーしかなかったら買い物に頭を悩ましている。ユースホステルが2500円するのも高い。

・クマ

幸いなことに会っていない。カナダ中のメイプルシロップを盗んだ犯人なので、冬の準備もすっかり済んで冬眠に入っていると推測される。クマった事態にならなくてよかった。

・この後

USAに入ったら物価も安くなると聞いているので期待している。モンタナ州に入って、どこかで滞在して仕事を片付けてイエローストーン、グランドテンのナショナルパークを走る。それからソルトレークシティ入り。今年中にメキシコに入っていたいけれど・・・。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly