【近況】メキシコの中心はメキシコシティ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.01.31

カテゴリ : 近況

122 views

【近況】メキシコの中心はメキシコシティ

 

 ケレタロからメキシコシティまで予定より遠かったけど、2日目に120kmを走って無事に到着した。日本人宿のサンフェルナンド館に滞在中。ウォルマートとソカロとアキハバラとピラミッドには行った。ぼちぼちと動いているけど、居心地がいいのでちょっと滞在しそう・・・。

スポンサーリンク

・屋台のおばちゃん

メキシコシティの屋台のおばちゃんの仕事は速かった。次から次にトルタス(サンドイッチ)を作り上げていく。周りにはたくさんの人だかり。自分も欲しかったけど、なかなか前へ出れない。こりゃ、無理かなと諦めかけたとき、忙しい合間を縫って「あんたは何が欲しいんだい」とおばちゃんが声をかけてくれた。おばちゃんの優しさが嬉しかった。

 今日は国立人類博物館に行く。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly