【近況】コスプレ会場化していたバンコクのジャパンフェスタ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.08.31

カテゴリ : 近況

1,242 views

【近況】コスプレ会場化していたバンコクのジャパンフェスタ

 

のんびりとしたタイの生活を送っている。

パッタイ。

バンコクの交通量は相変わらず。

ふとしたところに猫がいる。

スポンサーリンク

ドリアンとか匂いの果物禁止。

友達の家から、カオサンに行こうとバスに飛び乗ったら、中心部の伊勢丹の近くでジャパンフェスタというイベントをやっていた。面白そうなので、途中下車して立ち寄ってみる。

イベンド会場でみた天ぷらキッズ。タイのグループなのに、日本語の歌を・・・って感動していたら日本のグループだった。睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足を歌ってた。

イベント会場の周囲はコスプレイベント化していて、取材と称して可愛い女の子の写真を撮ってた。撮る方も撮られる方も笑っていて、なんだか楽しくさせられた。まさか初のコミケ参加がタイになるとは。自分も頑張って写真を撮ったので、できたらギガジンの記事にしたい。

初音ミク。可愛い。

聖闘士星矢。

エリザベス。

親日の国とは知っていたけど、ここまでとは思ってもなかった。日本語がブランド化して、商品のパッケージに付いている。アジアの友人としてずっと仲良くして欲しい。ベトナムやインドネシアといった他の国の状況が気になる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly