【近況】LCCのノルウェジアン航空を利用して、アメリカを脱出 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.12.13

カテゴリ : 近況

386 views

【近況】LCCのノルウェジアン航空を利用して、アメリカを脱出

空港からちょっと出てみると、空気がひんやして冷たかった。

カリブ海をやるなら、安い航空券を抑える必要があった。アメリカと欧州なら、ぼんぼんフライトがあると楽観してたけど、値段が高かったりして難しい。インターネット検索で探しまくっていた。そこで、購入に至ったのがノルウェーのLCCとなるノルウェジアン航空。20kgの荷物は別途で支払ったが、トータルで227.20USDで、破格の値段でヨーロッパに飛べた。エコノミーは2つの通路を挟んで、3列、3列、3列の9席が横に並ぶ。でも、大型ジェット機なので座席間隔も広く意外と快適でよかった。機内サービスはないけれど、安く飛べたらそえでいい。ちなみにモスクワからニューヨーク経由のドミニカ共和国のフライトも5万円を切っている。

スポンサーリンク

空港内のセブン-イレブン。

これから、コペンハーゲン経由で、イスラエルのテルアビブへ向かう。こちらも、早めにチケットを抑えたので161.91USDで済んでいる。アイスランド、モスクワ、カリブ海諸国と飛ぶに飛んだフライトも次が最後。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE