【近況】不運も重なり、いつになくしんどい走行となった1日 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.04.12

カテゴリ : 近況

161 views

【近況】不運も重なり、いつになくしんどい走行となった1日

 

病み上がり、向かい風、でこぼこ道に、2回の通り雨、パンクとしんどい1日だった。アグラを出て、一般道を走ったのだけど30kmを過ぎると、アスファルトが剥がれた道路へと変身。全然とスピードが上がらない。そして、夕方頃には通り雨が駆け抜けた。インドに来て初の雨かも。1度でいいのに、2度も雨宿りしたら、時間が足りなくなる。暗くなったが、まだ視界が確保できた。そこで、またしてもパンク。アグラの滞在中に、何とかすべきだった。110kmを走ってエタワ (Etawah)に到着。安宿に入る。もっと短い間隔で、大きな町があって欲しかった。

スポンサーリンク

ずっと、幹線を走っていたけど、一本外れると人との距離が近くて面白い。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • Yoshi より:

    shuutakさん、GIGAZINEでフォローしています。下痢大変ですねー

    どうやらダールがメインみたいですが、ベジタリアン料理でほかにおすすめの
    パラックパニーア(インドチーズとスピナッチカレー)は試してみたことありますか?
    後はチキンですがマッカンワーラというのはとってもおいしいです。では!

  • shuutak より:

    >>Yhosi さん

    コメントありがとうございます。
    カレーばかりの日々に飽きていたのですが、つい先日一周りしまして、やっぱりカレー美味しいと感動していました。
    ヒンディー語が話せたらいいのですが、メニューがあっても文字が読めないし、結局、誰かが食べているのを指さすばかり。バリエーションを増やしたいので、Yoshiさん紹介のメニューも試してみます。