チュッパチュッパ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.01.18

カテゴリ : アフリカ

66 views

チュッパチュッパ

 始めてみたのはギニアだった。口を吸う形にして「チュパチュパ」と音を出して人を呼び止める。モロッコから歯の隙間から「シーシー」としていたから、新しい方式が新鮮だった。いつしか自分も「チュパチュパ」して人を呼んでいた。さよなら日本のみなさん。

スポンサーリンク

 地元の人から 「チュパチュパ」されると「チュパチュパ」して返していた。だいこーひょー。何か返さないと永遠と求められるから仕方ない。めんどくさいので話したくもない。手も離したくない。そういうときに「チュパチュパ」だ。

 これは意外と日本でも役に立つかもしれない。自転車で手を離せない状況でも、「チュパチュパ」したら前の人は気付いてくれる。自分は実際にブレーキを握るしかない泥道のダウンヒルで前方のカメルーン人をどかした。

日本に気になる相手がいたら「チュパチュパ」してみるのも悪くない。きっと注意を引く。もちろん要注意人物としてだけど。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE