グルジアの名物餃子「ヒンカリ」のあまりの大きさに目を疑う | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.10.20

カテゴリ : 折り畳み自転車

1,257 views

グルジアの名物餃子「ヒンカリ」のあまりの大きさに目を疑う

 

グルジア名物のヒンカリ。餃子だと思って注文したら、肉まんくらいの大きさだった。でも、皮はモチモチとしているのでやっぱり餃子。 肉入りは袋を破いたら、ドバーッと肉汁が溢れる。チーズ入りは、大きさが大きさだけに胃にくる。メニューには「Грибы(きのこ)」もあるようだけど、在庫がないので注文できず。肉4つチーズ4つで5.6ラリと300円もしなかった。

2015年8月末にアゼルバイジャンを訪問するべく、グルジアに再訪。

スポンサーリンク

100円もしない生ビールがよくあう。

2011年にアルメニアからグルジアに訪れた際にも、ヒンカリを食べていた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly