広辞苑 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.09.07

カテゴリ :

163 views

広辞苑

 

 人と話していると、改めて自分は知識を貯め込むのが好きな人間だと気付く。旅の合間でも電子辞書の広辞苑をのぞいては悦に浸り、もし常時インターネットに接続できるのであれば、朝がまた訪れるまでWikipedia(オンライン百科事典)を眺めているだろう。あぁ、生まれ変わるなら広辞苑になりたい。
 いつからか全てを知りたいと願うようになった。でも決して届かない事も理解している。だけど少しでもそこに近づきたい。知識は考える材料で壊して、組み立て、かき混ぜ、練り固め、頭の中で繰り広げられる粘土遊びの様な世界。死ぬまでにどれだけ、どこまで分かるようになれるだろうか。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly