今年の目標 2013年 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.01.09

カテゴリ :

38 views

今年の目標 2013年

 昨年は日本にぷち沈没したけれど、アフリカの旅から北アメリカの旅につなげた。2014年の春に完結してもいいので、2013年は真面目に旅する最後の年になるかもしれない。雨季の中米と乾季のウユニ塩湖、この二つの時期の目安があるので、これには間に合うす。ウユニの白い大地は乾季で無いと自転車で走れない。年末はチリかアルゼンチンのどちらか。ちなみにあと4,000kmを切っているので、今年の春には100,000kmを達成できそう。国数は今年で90カ国台に入るか。

スポンサーリンク

 ・ステップアップ

 現状を維持しつつ、ステップアップを目指す。去年は現状を維持するのに精一杯で、あまり何も変わらなかった。もっと活躍の場を広げたい。と考えていた年明けに面白いアイデアが浮かんだので実行した。今いる世界を変えるのは自分次第、もっと才能を磨いていきたい。

・Gigazineの記事→3年目の契約は未定なので話し合い。
・Blogの記事→ぼちぼちと更新をしていく。
・Gpsマップ→これを早いうちに仕上げる。
・金銭整理→把握できない程になっているけれど、旅が終わった際に全部で幾ら使ったか分かるようにはする。
・出版→何か動かないといけない。
・就活→そろそろ始める。

 始めないといつまで経っても終わらない。残された時間はあまり多くない。だるかったりするけれど、うまく舵を取って進んでいく。自分が忙しく動けば、嫌なことも忘れる。やっていることも、やりたいこともまだまだたくさん。

 ・異性

 毎年「いい出会いがありますように」とお願いするのが慣わしとなっているので今年も。ついに出会いの南米に到達。夢のペアランが実現するかもとわくわくしている。でも、そのための日本人宿にいくのが少し煩わしかったり。やることやるなら一人がいい。自分勝手に感情を振り回す女性が少し怖かったり。だけど一人では生きていけないわけで。

 そういえば今年は三十路、重ねた年齢の割りに手にしているものが無くて切ない、だけど捨てることなく続けてき旅はここにあるから、これだけは終わらせる。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE