MT形式からWPへインポート | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.03.09

カテゴリ : WP

37 views

MT形式からWPへインポート

 

 MT形式で吐き出したログをWPで読み込む際にどうしても、余白を読み込んでくれなくて改行が反映されなかった。どうしてだ、どうしてだと悪戦苦闘する事、数時間。というか半分は諦めて、エディタで本文に空白スペースを入れて膨らませ、見栄えを整える作戦で乗り切ろうともした。何故か本文の行頭にスペースがあると改行が反映されていたので。ただ、これも複数行の変換が上手くいかず、ぐだぐだだった。インポートしてはデータベースを消す作業を繰り返す。精神を切り詰める。

 どうしても原因が分からず、検索をかけまくるのも、ヒットするのはリンク形式も含めた移行とレベルの高いものばかり。こんな所で手こずる奴はみかけない。なんだこりゃ。やはりインポートするワードプレスのプログラムがおかしいんだろうと、リンク形式も含めた移行の為に公開されているMT.PHPを落として、上げてみたらすんなりいった。死にたくなった。

 忘れない様にと、同じトラブルが出るかもしれない人の為に、書き残す。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly