深せん | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.05.05

カテゴリ : 近況

82 views

深せん

 

 今日、香港に行って、航空券買った。8日に帰る。ちなみに台北経由で福岡に。福岡からは地下鉄に乗れば姪浜に辿り着くだろう。知っているサイクリストのパクリだが、今回は帰国ではなく寄国。

 ウォルマートと亀

 アメリカ最大のスーパーマーケット、即ち世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートは中国にも展開している。中国一の所得を誇る深せん市には積極展開している様で、今泊まっている青年旅社、ユースホステルの近くにも1軒ある。そしてついこの間気づいた。鮮魚コーナーに

 ”食用の生きた亀が売られている”

 200匹余りが1辺が1m程の正方形の高さの低い水槽に詰められている。原価35元(500円位?)、特価19元(300円位?)。水槽をのぞくとぺたぺたと手足を動かしている亀、亀、亀、。感動した。世界は広いなと思うのである。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • sana より:

    まもなく日本なんだね。
    長旅そうとう楽しんだだろうね。
    無事に日本まで帰ってきてね

  • shuutak より:

     初めての海外だけど、2年3ヶ月、それが世界一周チャリダークオリティだと思います。