1116 米ドル98ドル | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.01.14

カテゴリ : 近況

170 views

1116 米ドル98ドル

 

 計算を始めて、現状と向き合ってから、物凄く考える様になった。何もしたくない時には何も考えない。でも考える時は、何かの待ち時間でさえ頭を動かす。たくさん考える。

スポンサーリンク

 ボチボチと計算は進んでいる。いつの日か銀行で両替して、海外で使おうと思っていた米ドル898ドルの、オーストラリアへ持って行かなかった98ドルが出て来た。現在のレートとは違うんだけど、1万円位だとは思っていて、その価値は大きい。20ドルや10ドルとか小額紙幣だったので、オーストラリアには躊躇ったんだが、旅を通してビザや宿の使用で必要だとわかったから、次の旅には連れて行く。この98ドルは覚えていて、頭にはあった。でも、計算として組み込まれていない。そういうのが溢れていて、それらを把握する為に計算をまとめている。

 旅をする前には総予算にこだわっていた。ただ装備とか整えて行くに連れて、支出が増えていく。そうすると支出を記録していかないといけない。これをやっていなかったから、今の混乱が起きていると思っている。今は、これから使える予算を把握して、しっかりと終わった結果をまとめる。やらない人はやらないと思うんだけど。でも、この自転車世界一周は人生をかけた大計画だから、幾ら掛かったかはきちんとまとめて結果を出したい。曲がりなりにも宿を経営したいと思っているから、金銭関係の勉強も兼ねて。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly