【近況】洗濯物が宙を舞う映画のような光景 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.03.02

カテゴリ : 近況

172 views

【近況】洗濯物が宙を舞う映画のような光景

 

 9泊目。いろいろとくたびれている部分に補修をかけていて、旅の準備を整えている。今になってようやく観光に出てぶらぶらと街を歩いた。が、ブルーモスクより、ガラタタワーより、レトロな繁華街より、迷い込んだ庶民の生活が溢れる小道が心に残った。古びた建物が並ぶ間に小道が坂を作る。それを見上げるとロープにかけた洗濯物がビルとビルの合間で舞っている。映画のような光景だった。

スポンサーリンク

・鴎と猫とレモン

 みんな魚が大好物さ。これがこの街の魅力。海に近い街は気持ちがいい。

・犬とは 

 引きこもる事無く、散歩に出かける犬はニートじゃない。あいつらあれで居て自宅警備員だし。

・デリチャイ

 自転車屋に行くと、度々チャイをご馳走になった。近所のチャイ屋のおじさんがお盆に持って運んで来てくれる。これを若い子に替えて、メイド服を着せるとヒットするじゃないか。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly