【近況】サハラ砂漠を突っ切って、モーリタニアを目指せ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.02.11

カテゴリ : 近況

118 views

【近況】サハラ砂漠を突っ切って、モーリタニアを目指せ

 

 すっかりと休んでしまった。12日から走行を再開して、モーリタニアのヌアディブを目指す。ダフラに寄らないので900km近くを一気にいくつもり。サハラ砂漠を突っ切るしかない。

スポンサーリンク

 旅を再開する前は重かったけれども、何とかアジアを横断して、ヨーロッパを周遊して、アフリカに入ってと自分で支えれる位に旅が大きくなった。だから未だ走る。

 アフリカについて心配は尽きないけれど、それは散々悩んで結論は出ている。「運命はどうしようもない」。それについては考えても意味がないし、だからただ進むしかない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (4件)

コメント

  • Yoshi より:

    ギガジンで見ましたよ!

    頑張れなんて言わん! 旅を楽しんで!!
    けどこれからアフリカか、、、気をつけて。
    これからもアップデート楽しみにしてます!
    文章、簡潔でとてもいいですよ!

    しかし羨ましいな、、、っと。!

  • こけし より:

    はい、正にYoshiさんと同感です!

  • taro より:

    初めまして。ギガジンからきました。
    いよいよアフリカですね。アフリカの国の中には
    日本のODAを受けてる所もありますよ。
    片田舎の漁港で、日本の国旗を見れる機会も
    あるかもですよ。
    アフリカの市民の暮らしを知る機会はなかなか
    無いので楽しみにしています。
    お気を付けて、良い旅を!!

  • shuutak より:

    >>Yoshi 様

    コメント有難うございます。
    頑張れなんて言わん、いい言葉です。

    >>こけし 様

    世界を駆けています。

    >>taro 様

    コメントありがとうございます。
    モロッコはアフリカってよりアラブですからね。
    モーリタニアもアラブと思いきや黒い。日焼けが凄い。
    でも本当のブラックアフリカはセネガルですかね。
    アフリカ情報を発信出来たらと思います。